アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
秘書が見たこと・聞いたこと
ブログ紹介
 私はある先生の秘書として仕事をしています。かなりアクが強く,傲慢で一風変わった先生と一緒に仕事をしていますと,毎日色々な事がおこり,色々なことを感じます。そんなことを,先生の仕事に影響を与えない範囲で,少しは皆さんの役に立つ情報も載せて気の向くままに書き連ねてみるつもりです。人間関係,食べ物,お酒,小物,お店の様子 ... まぁ先生と私の趣味の世界です。
--------以下検索用ワード--------
グルメ,本,映画,ファッション,スーツ,靴

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017 年 6 月に楽しんだ本
2017 年 6 月に楽しんだ本 私にはあまりに馬鹿馬鹿しく,苛立ちを感じさせるだけの作品群だったのだが ・・・ 『どんどん橋,落ちた』by 綾辻行人 ( 講談社文庫 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 13:16
2017 年 5 月に頂いた美味
2017 年 5 月に頂いた美味 2017/05/03 『堪三』にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 13:09
2017 年 5 月に楽しませてもらった本達
2017 年 5 月に楽しませてもらった本達 5 月は 9 冊の本を楽しんだ。かなり偏った選択になったが,自分が面白いと感じること・興味があるものを選択するのが基本ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 11:26
2017 年 4 月に楽しませてもらった本達
2017 年 4 月に楽しませてもらった本達 2017 年 4 月は六さんの本を楽しませてもらった。相も変わらず,かなり偏りのある選択だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 09:25
2017 年 4 月に頂いた美味なるものたち
2017 年 4 月に頂いた美味なるものたち 2017 年 4 月に頂いた美味なるものたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 09:07
2017 年 3 月に体験した美味
2017 年 3 月に体験した美味 三月もあちこちで美味なるものを頂いたのだが,深く印象に残っているのは 3 月初めに日本平ホテル 『富貴庵 寿司処』で頂いたお寿司だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 11:10
2017 年 3 月に楽しませてもらった本達
2017 年 3 月に楽しませてもらった本達 2017 年 2 月に楽しませてもらった本達の簡単な感想を書かせてもらうことにする。合計 11 冊だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 10:57
『上喜元 美山錦 純米吟醸 』 坂田酒造株式会社 ( 山形県酒田市 )
 『上喜元 美山錦 純米吟醸 』 坂田酒造株式会社 ( 山形県酒田市 ) 地味綺麗で爽やかな酒 『上喜元 美山錦 純米吟醸 』 坂田酒造株式会社 ( 山形県酒田市 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 12:15
2017 年 2 月に体験した美味
2017 年 2 月に体験した美味 2 月は『志』にお邪魔した際頂いた二品が驚くほどの美味であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 13:11
2017 年 2 月に楽しませてもらった本達
2017 年 2 月に楽しませてもらった本達 2017 年 2 月に楽しませてもらった本達の簡単な感想を書かせてもらうことにする。合計 8 冊だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 12:22
『蓬莱泉 空』再び,今度は一升瓶だ!
『蓬莱泉 空』再び,今度は一升瓶だ! 今回関谷醸造の『蓬莱泉 純米大吟醸 空』 の一升瓶が手に入ったので,二度目のテイスティングをしてみた。 『空』や関谷醸造の詳細はこちら ⇒ http://ymochiduki.at.webry.info/201610/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 14:14
スーツにも合いそうなちっちゃなバックを買っちまった 2017年3月某日
スーツにも合いそうなちっちゃなバックを買っちまった   2017年3月某日 これまで飲みに出かけたりする際に使用していた鞄は,肩から斜め掛けできるワン・ショルダー・ボディーバックであった。便利ではあったのだが,ちょっとカジュアル過ぎて,スーツを着た時には,似合うとは言えないものだった。ただ肩から掛けられないと,両手が自由に使えず,チョットしたことで不便だ。それで手で持って使えて,肩にもかけられる,そしてスーツに違和感がなく使えると言う我儘なバックを探していた。肩掛け出来きなくて良いのなら,手頃なサイズの具合の良さげなバックがいくつかあったのだが,肩に掛けられるとなると ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 13:53
『作 槐山一滴水 ( かいざんいってきすい ) 純米大吟醸 山田錦』
『作 槐山一滴水 ( かいざんいってきすい ) 純米大吟醸 山田錦』 涼やかな三十代男性を思わせる純米大吟醸 『作 槐山一滴水 ( かいざんいってきすい ) 純米大吟醸 山田錦』 清水清三郎商店,三重県鈴鹿市,720ml = 4000 円 ( 税込み 4320 円 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 12:35
『蓬莱泉 純米大吟醸 生酒 ( 空生 )』 関谷醸造,愛知県設楽町
『蓬莱泉 純米大吟醸 生酒 ( 空生 )』 関谷醸造,愛知県設楽町 空のバランスを持つ濃醇な酒 『蓬莱泉 純米大吟醸 生酒 ( 空生 )』 関谷醸造,愛知県設楽町 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 08:05
『杉錦 純米大吟醸 2015 BY 』 杉井酒造 ( 静岡県藤枝市 )
『杉錦 純米大吟醸 2015 BY 』 杉井酒造 ( 静岡県藤枝市 ) ようやく静岡の地酒で好みのものを見つけることができたぞ! しなやかな男酒 『杉錦 純米大吟醸 2015 BY 』 杉井酒造 ( 静岡県藤枝市 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 10:16
2017 年 1 月に楽しんだ本
2017 年 1 月に楽しんだ本 一月は正月休みがあったので,結構本を読む時間を取ることができ,9 冊の本を楽しませてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 11:59
なんか素っ気ないんだよなぁ ,『一念不動 夢山水 純米大吟醸 熟成原酒』
なんか素っ気ないんだよなぁ ,『一念不動 夢山水 純米大吟醸 熟成原酒』 今回は関谷醸造シリーズ第四弾で,『一念不動 夢山水 純米大吟醸 熟成原酒』 。値段は 720ml で 税込み 2970円。ちなみにこれまでは『蓬莱泉 熟成生酒 和 純米吟醸』→ 『蓬莱泉 純米大吟醸 花野の賦 ( はなののふ ) 』→ 『一念不動 純米大吟醸 熟成原酒 山田錦』と味わってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 12:16
2017 年 1 月某日,自宅で牡蠣シャブを堪能する
2017 年 1 月某日,自宅で牡蠣シャブを堪能する 今年は我が家の小僧が大学受験であるため,牡蠣を食べて当たったりすると大変なことになる!ってことで,我が家の夕食に牡蠣を出さないことになってしまった。ちょっとやり過ぎじゃぁないか ・・・ とも思ったのだが,確かに牡蠣で具合が悪くなったら,笑われるだろうなぁとも思う。そうなると益々食べたくなるのってのが人情ってものだ。そこで自宅で一人,牡蠣シャブをして昼酒を楽しむことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 09:16
高校一年生の女の子を酒にするとこんなかなぁ ・・・『陸奥八仙 RH 33 〜 はじめての 33% 〜
高校一年生の女の子を酒にするとこんなかなぁ ・・・『陸奥八仙 RH 33 〜 はじめての 33% 〜 これまでに八戸酒造株式会社の醸す「陸奥八仙」については,「陸奥八仙 華想い40 純米大吟醸」,「陸奥八仙 『華想い』 純米大吟醸 50 生原酒」,「陸奥八仙 赤ラベル 特別純米 生原酒」,「陸奥八仙 特別純米 ( 黒ラベル )」の四種を頂いたが,今回はそれとは全く異なる雰囲気の瓶に入っている酒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 14:15
2016 年 12 月にいただいた美味なるもの達
2016 年 12 月にいただいた美味なるもの達 2016 年 12 月下旬 某日,堪三にて 「かきのオイル漬け入り卵とじ」,「ワンタンスープ」,「牛ロースで造ったハンバーグ」 忘年会としてお邪魔した『堪三』で大変な美味を三品頂いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 11:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

秘書が見たこと・聞いたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる